バレンタインデーの義理チョコにしがみつく「ダメ男」たち。

かつては私もそうでした。。。

小学生の頃、肥満児で誰からも相手にしてもらえず、バレンタインデーにチョコをもらえなかったあの頃。

ミエや世間体や女々しさに彩られた小学生の頃の「元ダメ男」のチキンハートは。

家に帰って母親から一個だけ渡されるチョコだけが、私と現実世界とを繋ぎとめていました。

そんな幼少期。

ふとしたきっかけで、自分でお菓子を作るようになった。

もともと手先が器用で、キッチリ材料を計らなければ気がすまない性格なのがさいわいして、意外に最初から上手くできた。

「逆義理チョコ」という形で、手作りのチョコやクッキーをクラスの女子に渡すようになると、ウケてお返しにチョコをもらえるようになりました。

振り返ってみれば、あの頃から私は「女性のために何かお役に立ちたい!」と思っていたのかも知れませんね。

このように自分なりに工夫してみることで、今の状況を乗り越えられるヒントがあったりするものです。

世のダメ男も まずは先に女性に与えることで、女性の気持ちを満たしてあげてほしいですね。

とはいえ。

チョコはもらえると、やっぱり嬉しいです♡笑

写真は以前つくったチョコレートシフォンケーキ。

また、おかし作り再開しようかなー♪

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)