不倫や浮気、離婚などの複雑にこじれた恋愛がらみの不満を、スッキリ解消していただく複恋門(ふくれんもん)鑑定士の平井 明です。

トニー・ブザン著「ザ・マインドマップ」読了。

マインドマップとは、雲のようにふわふわと頭に浮かんだアイデアを、図式化することでスッキリさせる手法の一つである。

やり方はいたって簡単。

紙とペンを用意して、頭に浮かんだテーマを真ん中に書き、それにひも付けて、さまざまなひらめきやアイデアを繋げていく。

それはあたかも、頭の中で無限にひろがる脳神経のようにイメージしていただくと分かりやすい。

さまざまな色を用いて、一枚の絵のように描くことで、脳はよりしっかりと頭の中で考えていることの関連性を認識することができます。

紙とペンで書くことに慣れた方は、アプリも様々なところから出ているので、そちらを使うのもおすすめ。

複恋門鑑定士アキラのひとこと

アイディアが次から次へと泉のように湧き出る◯門の人は、ともすれば自分の考えをまとめたり、人に伝えたりすることが苦手な場合が多い。

このようなメソッドを用いると、自分の考えが伝わりやすいだけでなく、自らの考えもスッキリとまとまって腑に落とすことができるだろう。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)