複雑にこじれた恋愛がらみの不満を、スッキリ解消していただく複恋門(ふくれんもん)鑑定士の平井アキラです。

なにかと忙しく過ごしていると、たとえばダブルブッキングしてしまったり、ついうっかり用件を忘れていた、というのはよくある話ですよね。

はい、かくいう私もその1人でした(汗)

ついつい、あとさき考えずに頼まれ事なんかを突っ込んじゃうんですよね〜

で、そんな毎日のスケジュール管理に有効なのが、カレンダーアプリです。

私が最近お気に入りなのがこれ「Fantastical 2 for iPhone

これまでは、iPhoneに最初から付いているカレンダーアプリなんかを使っていましたが、これは使いやすいです。

では早速、どこが使いやすいのかを紹介しましょう。

①音声入力可能な点。

メールを入力する時に使っている音声入力機能が、このカレンダーアプリ「Fantastical 2」にも使えます。

これ、お気軽ですね♪

②用件を入力すると、 勝手に仕分けしてくれる機能。

アプリに用件を入力するときに「いつ、どこで、何を」と、入力していくと、アプリが項目ごとに自動で仕分けしてくれます。

これも便利ですね♪

③あっしまった! と言うついうっかりを防ぐ「通知機能」

あらかじめ設定しておけば、何日か前、あるいは何時間か前にアラームが鳴っ 用件に気がつくアラーム機能があります。

これで、うっかりミスも なくなりますね。

いいことばっかりなの?という声もあると思うので、デメリットも 紹介しておきます。

このアプリは有料です。

iPhone用で600円。

高いような安いような微妙な値段ですね(笑)

ま、購入してみて IPhone用で物足りなければ、Mac用を買い足してもいいと思います。

私の場合、スケジュールはスマホで管理しているので、こちらのアプリで十分です。

あ、ちなみにMac用だとさらに金額が張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

複恋門鑑定士アキラのひとこと

ま、官門はこのあたりのタスク管理やスケジュール管理を抜かりなくするのは得意であります。

他の門の皆さんも、ダブルブッキングやうっかりミスみたいなのをよくやらかす方は参考にしてみてくださいね☆

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)