複雑にこじれた恋愛がらみの不満を、スッキリしていただく複恋門(ふくれんもん)鑑定士の平井アキラです。

7月最初の日曜日、腰痛もだいぶ回復してきました。

そこで、久しぶりにロードバイクで近所をポタリングすることに。

2年ぶりですかね。

オートバイと違って音のない世界です。

いや、正確にいうと音はしてます。

五感で感じる音の世界。

ホイールが風を切る音。

海の潮の香りと波の音。

軽やかなラチェット音を聴きながら、アスファルトの凸凹を通るときの振動が、手の平やお尻を通して伝わってきます。

しばらく走っていて思い出しました。

そうだった。

以前、マラソンをしていた私は、10回連続で丸亀ハーフマラソンに出場した。

そして、10年目の区切りとしてフルマラソンにエントリーしたんだっけ。

フルマラソンに向けてトレーニング量を増やしていって、腰をやってしまった。

完走はしたけれど、それから ほとんど走れなくなってしまったので、ストレス解消に自転車に乗りはじめたのだ。

ロードバイクを買って乗り始めると、最初から夢中になった。

ランニングでは考えられないくらいの距離を、誰でも楽に行ける。

100㎞くらいを走るのは当たり前で、毎週のようにサイクリングに出かけた。

それから自転車にハマって何年か経って。

島根県の出雲まで走ろう、という事になった。

夜中の一時半に愛媛県の今治を出た。

くるしま海道を夜通し走って、渡船で尾道へ渡ったのが朝の6時半。

そこから出雲まで200㎞、中国山地の山越えルートが待っていた。

自転車に乗っている時は色々なことを思います。

あの時、走ってる最中に ふと思った「これって楽しいのかな」と。

休みを取るために無理して仕事をこなして。

帰ったら帰ったで、溜まりに溜まった山積みの仕事を目の当たりにした。

その時に思った「ぜんぜん楽しくない」

それから、古来華僑に伝わる門(もん)鑑定や、情報発信に力を入れ始めたんだけれど。

今回、またまた腰痛をやらかして気づいた事は。

継続的にサイクリングを行なっている時は、腰の状態が大体いいこと。

観音寺市財田川の河口で記念写真

以前ほどガチではなくて。

もうちょっと、ゆる~くサイクリングを復活しようかな♪と思った7月の青い空でした!

複恋門鑑定士アキラのひとこと

アキラ
自転車は腰痛にきくキク効く〜!

腰痛にはロードバイクなど、自転車に乗ることがいいのは以前、自転車屋さんで聞いたことがありました。

脚の上下運動をしながら前傾姿勢を取りつづけることで、背筋を鍛えて腰痛の予防になるみたいです。

官門の方は、一つのことをコツコツやり続けるのが得意なので、これからもサイクリングを楽しみながら続けたいと思います。

あ〜ケツが痛い(笑)

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)