複雑にこじれた恋愛がらみの不満を、すっきりしていただく複恋門(ふくれんもん)鑑定士の平井アキラです。

先日の話になりますが、ワードプレスのSSL化対策のグループセミナーに参加しました。

ところで「SSL化って何?」と思われる方もいると思います。

はい、かくいう私もその一人でした。

SSL化とは『SSL化とは メリット』などで検索してください(笑)

あ、でも話は変わりますが、自分で調べる、ググる、裏を取る、っていうのはネットリテラシーといって、現代では重要な考え方ですよ(マジで)

話を元に戻します。

SSL化とはたとえば、お相手と今までハガキでやり取りしていたのが、便箋に入れて交信するようになったので中身が見えなくなる(暗号化)ということだそうです。

ブログを投稿する方で、サファリをお使いの方だとご覧になったことがありませんか。

「このサイトは安全ではありません」っていう赤い文字。

あれが、これからはサイトに来たフォロワーの方のURLを表示するところにも反映されるそうです。

あまり気分のいいものじゃないですよね、どう見たって怪しい。

アキラBOX、普通でも怪しいのに(笑)

セキリュティが高められるので、サイト運営者は読者の方への信用にも繋がり安心安心♪

で、「こういう事は、わかっている人のところでとっととやってしまえー!」ということで、6月24日に行われたグループセミナーに参加しました。

ものくろ先生が主催する『【ブログ】オンライン参加も可!みんなで一緒にやろう!WordPressブログのSSL化(Xserverをお使いの方向け』長っ!笑

「グループのみんなで一緒ににSSL化しようよ」とする講座です。

SSL化とひとことで言っても、やることは色々あるんですよ〜なんだかんだと(汗)

一人では絶対できなかっただろうな、こんな面倒クサイ作業。

ものくろ先生のセミナーでは、途中でブログを1記事投稿する時間も組み込まれています。

これが私、いつも講座を受講する中で、じつは密かにテンションが上がります。

ものくろキャンプのコミュニティに投稿される方は、すべてorほとんどの方が自分のサイトを持っています。

したがって皆さんライティングのレベルが高いんですよ。

独自の斬り口で発信されているブロガーのみなさんと、同じ場で一斉にアウトプットし合うのは非常に刺激になり、勉強になりますね。

ともすれば、地味で暗くて億劫で、投げ出しそうになるパソコン作業も楽しく行うことができました。

最後に、それぞれが感想をアウトプットして終了です。

この時に、スイーツ弁理士として活躍されている山田龍也さんの感想が、今日一日のことを物語っていると思いますので言葉をお借りします。

「httpにたった一個のsをつけるだけなのに。。」

うまいな~この表現w

山田さんのブログは、シンプルかつ論理的に投稿されているのでストレートにメッセージが伝わってきます。

4時間あまりのセミナーも、あっという間に楽しくSSL化できました。

あとは毎日の投稿だな♪あれ?(冷汗)

複恋門鑑定士アキラのひとこと

門の考え方として「長所を伸ばす」というのがあります。

したがって苦手な分野は得意な人に手伝ってもらう。

そして自分の得意な分野は、さらに伸ばす、という風にも門は使えます。

門を知れば、おのずとお相手の話しや行動を見ているうちに「あ、この人は○門だな」と検討がついてくるようになります。

鑑定の時に質問があれば、門の検討のつけ方もお伝えいたしますね。

(※:ただし「私はこういうタイプ」とセルフチェックなどで調べた門と、生まれもった門とは90%の方の門は違います。顕在意識と潜在意識とが違うように。本当の自分の門を知りたい方は門鑑定をおすすめします)

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)