複雑にこじれた恋愛がらみの不満を、すっきりしていただく複恋門(ふくれんもん)鑑定士の平井アキラです。

台風の影響もなくちょっと涼しさを取り戻した7月最後の月曜日。

汚れが気になっていたバイクの洗車をすませて、ちょっと私用で新居浜へ。

台風が過ぎても雲の流れが早いなー

車と違って、自転車やバイクに乗ってるときは食べるところに気を使う。

あまり、お洒落なお店は気兼ねしてしまうのです。

パスタというよりスパゲティ。

セルフ以上、コース未満。

カフェというより喫茶店な店だとありがたい。

新居浜でどっかないかなー、とググッてみるとありました!

「アルパカ珈琲店」さんです。

で、バイクを走らせて行ってみると。

趣のある外観。

敷地は割りと広く、雑貨屋やブティックも併設されているようです。

店内に入ると、ん?

これは喫茶店というよりカフェ?

ちょっとバイクに乗ったおっさんが、汗だくで入るのは気恥ずかしかったです(汗)

あまからカレーのセットを頼んで待つ間。

食べログの口コミを読んでいると、以外に古くからあるお店みたいですね。

どおりで落ち着きます。

そうしているうちに、あまからカレーがやってきました!

最初に食べた印象は、名前のとおり甘い。

ちょっと私の口には合わないかなー、と思いながらも食べ進むうちに、後からスパイシー感が追いかけてきます。

ちょっと好き好きが別れるタイプの味ですね。

ただ お店の雰囲気というか、空気感は落ち着きます。

最近、ポッと出のカフェではだせない、お店の伝統のようなものが醸し出す雰囲気は感じました。

喉が乾いていたのを見越して、ピッチャーごとお水を置いていってくれたのはありがたかったです。

珈琲も珈琲店だけあって、苦目で美味しかった。

ナポリタンやホットサンドもあるようなので、次回はこちらを試したいと思います。

いまにも降り出しそうな怪しい雲行きだったので急いで帰りました!

複恋門鑑定士アキラのひとこと

基本、官門は一人が苦になりません。

ていうか、周りに合わせて行動する方が苦痛です。

一人でぶらぶらしてもサマになるのがバイクのいいところですね♪

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)