複雑にこじれた恋愛がらみの不満を、すっきりしていただく複恋門(ふくれんもん)鑑定士の平井アキラです。

いよいよ台風24号が押し迫ってきた週末の29日の土曜日

ぶらぶらと車を流しながらドライブ。

高瀬町にパンカフェがあるのをチラッと聞いていたので、Google Mapsで詮索。

豊中のナフコを目印にして、そこから東へ向かうとありました。

PAIN & CAFE Ameri(アメリ)」です。

PAIN & CAFE Ameriの外観

ひときわ目立つ店の外観が、なぜか田舎の風景によく合っています。

ちょうど地方祭と重なり、店の前で獅子舞を披露していました。

勇壮な祭りばやしに、購買意欲も煽(あお)られます。

ズンドコズンドコ♪

地鳴りのような大太鼓の轟音が、店内に鳴り響きます。

パンをはさむトングを持つ手にも、自然と力が入ります(笑)

PAIN & CAFE Ameriの店内

店に入ってすぐにパンのコーナーがあり、右手の奥にカフェスペースが設けられています。

PAIN & CAFE Ameriの食パン

パンを選ぶ時間は楽しい♪

色々あって目移りしてしまうのも、パン屋さんの楽しみの一つですね。

食パンとベーコンとチーズのパン、それとクロワッサンのコルネやスコーンなど。

PAIN & CAFE Ameriの色々パン

ついつい買い過ぎてしまった(笑)

そして家に帰って実食。

うーん味わい深いです。

食パンは砂糖を使っていないのは意外でした。

フランスパンに使う小麦粉を使っているので、歯ごたえがあるのと、素材のもつ旨味が強調されています。

以前、習っていたマクロビ教室で、砂糖を加えないアンコを作ったことがあります。

素材の味を活かした調理法と目指しているものは似ている、と思いました。

たとえるなら、洗いざらいの白シャツをざっくりと羽織るような感覚でしょうか。

(※ 撮影のために半分にカットしてあります)

PAIN & CAFE Ameriのカスタード

カスタードクリームも甘さ控えめでタイプです♡

PAIN & CAFE Ameriのキノコパン

熱々をオーブンから出していたので、レジでお金を支払うときに、たまらずオーダーしました。

PAIN & CAFE Ameriのベーコン

柔らかくて食べやすいベーコンとチーズのパン。

PAIN & CAFE Ameriのチーズ

中にダイス状のドライフルーツを忍ばせてあるのがポイント高かったです。

菓子系のパンも惣菜パンもハズレはなかったです。

今度はカフェでゆっくりコーヒーを飲みながら、パンをいただきたいと思います。

リピ有りありアリ!!

複恋門鑑定士アキラのひとこと

アキラ
ぐだぐだな日もありますよね

台風のもたらす低気圧の影響か、今日はやることなすこと空回りのような一日でした。

考えあぐねて、バタバタせずに図書館でゆっくり本を読めたのでよしとします。

門学にもあるように、ピンチを乗り越えた分だけ、そのあとの見返りがデカいのは、自然の摂理ですから。

我々門使いのエキスパートともなれば、あえて我が身を逆境に突き落として這いあがる強者(つわもの)も、中にはいます。

いよいよ10月です。

今年もあと3カ月なので、しっかりラストスパートして行きたいと思う9月最後の週末でした。

一宮海水浴場のカラス

ドライブの途中で、カラスにモデルをお願いしました(笑)

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)