秋晴れの東京、11月18日。

立花岳志さんの「講座・セミナー 企画・集客、登壇・コミュニティー作りまで 超入門1day講座 休日コース」というセミナーをこれからやりたい、もしくはもうやっている、という方を対象にしたセミナーに参加しました。

振り返ってみれば私は以前、大阪で古来華僑の叡智である門(もん)の説明会を開催したことがありました。

でもこのときは告知も不十分で、中途半端な結果に終わってしまい、不完全燃焼な思いが残りました。

今回はそのときの経験を踏まえて、これからセミナーを開催するために必要なことを学ぶために受講を決めました。

場所はおなじみ、六本木にあるソノラスタジオ。

波動高まるいいところですね。

結局、ここでも大事なことは情報発信でした

セミナーの成否は、じつは告知する前に決まっています。

告知する前段階の半年前や3ヶ月前に、いかに集客につながる投稿ができているかどうか、が大事なのだそうです。

この集客につながる投稿って、以前から課題です。

時々は伝えたい記事を投稿できてはいますが、その先にあるアキラBOXを読んでいる方が「知りたい記事」を届けられているのかどうか?

とにかく更新頻度を高めつつ、私のブログを見てくださっている方の知りたい思い、を満たせるような記事を投稿していきたいと思いました。

講座 超入門1day講座のお弁当

ちなみに、いつも楽しみにしているお弁当も、じつはセミナーを受けた受講生の満足度に密接に関係しているのだそうです。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
来年、東京に引っ越します

厳密には、デュアルライフという生活スタイルを取り入れたいと思います。

つまりは2箇所拠点です。

東京と四国を行ったり来たりしながら、都会と田舎のいいとこ取り♪のようなライフスタイルを実現するために行動します!

これで、関東の方も気軽に門鑑定に申し込みやすくなるといいな。

さて どこに住もう?

いいとこあれば教えてくださいね(笑)

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)