秋晴れの空がすみわたる9月の週末。

私はバイクに乗り、岡山へと向かった。

今年の正月に あるコミュニティの新年会でお会いしたことのある女性と会うためだった。

高速道路に入る刹那、愛機のエギゾーストノーストが冴えわたる。

ホンダテクノロジーの結晶、インライン4が加速するこの瞬間。

脳味噌が後ろに吹っ飛んでいくこの感覚だけは誰にも譲れない。

しばらくして坂出ジャンクションを通り、私は本州へと向かった。

瀬戸大橋に吹く風が心地よい。

遠くまで瀬戸内海を見渡しながら岡山県に入った。

岡山のジャンクションから山陽道を西へと向かう。

しばらくして私は、岡山市から2.30km離れたひなびた町へ着いた。

江戸時代のころに栄えた宿場町だったという。

趣のある通りで彼女と待ち合わせると待ち合わせ時間に彼女はあらわれた。

X.Yさん(仮名)だ。

普段からオンラインで連絡を取り合っている彼女と まずは「チーズタルト専門店 リトル」へ向かう。

チーズタルト リトル

久しぶりの再会を祝してパチリ☆

瑠璃さんとツーショット

それから私は、予約していた歴史を感じさせる造りの和食の店「お食事処 邑楽里(ゆらり)」へと案内させてもらった。

導かれるままに、素晴らしく手入れのゆき届いた日本庭園のそばの席へ座る。

ほどなくして女将(おかみ)と話を交わしながら、おすすめのコースを頼んだ。

殿様御膳一の膳

お食事処邑楽里 玄米麺

玄米麺と丁寧に味付けされた地元で採れた野菜をいただく。

滋味深いお料理を味わいながら、私たちは男の本音と女の本音について語り合った。

もちろんここでは書けないことも。

子供を3人育て上げた彼女は、
母としての務めを終え、永年にわたる「子育て」という肩の荷を降ろした。

そして自身の女性性、つまり妻であり母である以前の1人の「女」を取り戻すべく、情報発信の大海原を泳ぎ始めた。

それはあたかも水をえた魚のように。

持って生まれたアビリティを取り戻し始めた彼女は、
少しずつめぐり始める。

移りゆく季節の中で

様々な街を

湧きでる泉のような感性のおもむくままに。

矢掛町のバイクカフェ

話は尽きず、同じ通りにある古民家風のカフェへと私たちは場所を移した。

ここでも私たちは様々な話をした。

彼女のプライベートのこと。

お互いの生まれ持った囚われや、命運の持つ意味。

男と女の間での気の循環のさせ方を。

名残りは尽きなかったが時間は待ってはくれない。

私たちは固い握手を交わし、次の再会を期した。

家に帰ると彼女からLINEをもらっていることに気がついた。

「楽しい時間をありがとうございました😊
アキラさんのお店のチョイスもさすがですね!(カッコ)」

「次は三ノ宮でワインでも飲みましょう♪」とLINEを返して、私はiPhoneを閉じた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アキラBOXでは二度の離婚を経験した元“究極のダメ男”平井 明が、
あなたの男性への不満に喜んで『聞き役』となります。

どんなことでも構いません。

貴方のストレスを解消するお手伝いをさせてもらっています。

「アキラにお話を聞いてほしい。」と思われた方は、
こちらへメールを送ってください。

akira.hirai1@gmail.com

後ほど返信いたします。

「恋愛カウンセラー 平井 明@アキラBOX」

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)