12月に入りました。

早いですね。

もうひと月もすれば年があけます。

先日、門の暴走に関するブログを投稿しました

ちょっと感じることがあったので、今回はもう少し掘り下げて考えてみたいと思います。

門の暴走は誰にでも起こりうること

たとえば私の場合、来年から生活環境が変わります。

過去のとらわれや古い考え方を、現在進行形でバンバン捨てています。

それにともない、仕事や人間関係など、さまざまな状況が1日で取って代わることも頻繁に起こるようになりました。

現実を目の当たりにすると、頭では理解していても気持ちがついていかない時がよくあります。

それと季節の影響も見逃せません

だんだんと日が短くなってきて、気温も下がってきました。

そうすると身体も冷えてきて、ついつい気分が落ち込みやすくなってくるのは自然の摂理です。

人間も動物ですから、自然界の影響を少なからず受けてしまいます。

そうなると厄介なのが心と身体のバランスです

心と身体は密接にリンクしています。

私の場合、心配事を抱えるとつい寝つきが悪くなったり、寝てもすぐに起きてしまいます。

温泉へ行って、サウナと冷水の交互浴をやってみても、なかなかなかなか不眠症が治りませんでした。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
心がネガティブなときは 筋トレが効きます!

少しずつ心の落ち着きを取り戻して信号待ちをしていた車の中で、ふと閃いたのがトレーニングジムに行くことでした。

早速、スマホをググって近くのトレーニングジムに体験トレーニングの予約をしました。

こういう時の決断の早さは、すべての門の中でも官門が断トツに早い!(笑)

ハックスクワット レッグプレス

ジムの更衣室で着替えて、トレーナーの方のアドバイスを聞きながら筋トレをしてきました。

学生時代は柔道部だったので、筋トレは毎日やっていました。

筋肉痛は大好きです(笑)

久しぶりにやったので、現役の頃のようにはいきませんが、楽しかったです♪

ストレングスジム ベンチプレス

何よりも、ウエイトを上げて、血管ブチ切れそうになりながら追い込んだあとの爽快感はハンパないです!(笑)

心のストレスは身体を鍛えることでリセットできます!

これからも筋肉痛で不眠症をやっつけてやろうと思いました!(笑)

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)