最近、私の周りの人がよく、Osho禅タロットカードというタロットカードをFacebookに投稿しているのをよく見かけます。

ちょっと気になったので先週、Amazonでポチッてみました。

2、3日で到着しました。

価格は4,536円。

ここで、Osho禅タロットカードについて簡単に説明すると。

Oshoカードは、まさに「今ここ」にフォーカスしたカードです。

そして、その時々の問題点や課題、そして気づきなどが浮き彫りにされます。

Osho禅タロットカード の中身

中身はこんな具合です。

そんな中、いつもブログやWEBのことでお世話になっているものくろ師匠が、株式会社あみだすと自分との未来についてOshoカードに問うているのをFacebookで見て、私も早速 試してみることにしました。

場所は、いつもの朝の瞑想のあとの静まりきった部屋の中。

もっともクリアーで、かつ私の深い部分にアクセスしやすい時間が、朝の静寂の中だと思いました。

通常は、カードをシャッフルした後に1枚引くのが鉄板のやり方です。

ただし今回は、「ダイヤモンド」と呼ばれるやり方で5枚のカードを選んでみました。

Osho禅タロットカード でダイヤモンド

1枚目のカード、AWARENESS(覚醒)

2枚目のカード、SLIENCE(沈黙)

3枚目のカード、THE FOOL(愚者)

4枚目のカード、EXPERIENS(体験している)

5枚目のカード、PROJECTION(投影)

ざっくりいうと、1枚目が問題や未来。

2枚目のカードが、私が気づいていない内的影響。

3枚目のカードが、気づいている外的影響。

4枚目のカードは解決するために必要なこと。

そして5枚目が、解決:理解だそうです。

この中で最も気になったのは、5枚目のカードの「PROJECTION(投影)」です

私は割りと早い段階で「この人はこういう人だ」と決めつけるところがあります。

クライアントの方とヒアリングをする時には、気をつけなければいけないポイントですね。

お相手の方に寄り添い、その方のあるがままを受け入れる、という視点を忘れないようにしたいと思いました。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
このカードをセッションに使ってみると面白いかも?

その時々で変わりゆく「今ここ」に焦点を当てるのは、セッションの際にすごく有効だと感じます。

Oshoカードで、本人が気づいていない課題や問題を浮かび上がらせる。

そして、古来中国の叡智である門を使って、クライアントの方の現状を鑑定し、生まれもった本当の自分を輝かせるお手伝いをしたいと思います。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)