今年の正月3ヶ日は午前中、ひたすらパソコンと向き合っていました。

来月から始まる予定の、とある企画の下準備のためです。

5・6時間、ずっと原稿を考えておりますと、頭にもやがかかったような気がしてきます。

明らかに生産効率が落ちてきているのが分かります。

よくないですね。

そこで正月明けの1月4日の今日、お久しぶりにウエイト・トレーニングに行ってきました。

スタートはいつも

川之江体育館のトレッドミル

アップを兼ねて、トレッドミルでwalk&runです。

徐々に身体をほぐしていきます。

だいたい10分から15分くらいですね。

ほどよく身体が温まってきたところで、準備運動をします。

以前、マラソンをしていた頃に、金哲彦コーチのマラソン教室で習った準備体操をほぼ毎日、生活に取り入れています。

ケガの予防にもなりますのでオススメですよ。

それからいよいよウエイト・トレーニングを始めます。

最初は大きい筋肉から負荷をかけていきます。

下半身か広背筋、そして大胸筋。

他の人との兼ね合いもあるので、使っていないマシンのところから始めます。

今日は、ラットプルダウンから始めました。

その後、腹筋、ベンチプレス、スクワット、バタフライ、ショルダープレス、ダンベルを使ったトレーニングをいくつかして終わりました。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
今日もスカッとしました!

やっぱりいいですね、ウエイトを使った刺激は。

頭、つまり脳の血流がよくなった気がします。

時間にすると1時間くらいです。

本格的にトレーニングをしている方からすれば、短いと思います。

でも私はこれで丁度いいんです。

頭をリフレッシュするのが目的ですから。

無理して怪我したら元も子もないですし。

これからも情報発信で頭を使い、サイクリングとウエイト・トレーニングで身体を調えたいと思います。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)