安定の なかしましほさんのレシピをリピしました。

振り返ると、私となかしましほさんとの出会いは数年前にさかのぼります。

あの頃は、いろいろと作りましたね…。

いい思い出です。

で、今回。

以前、作ったレシピをリメイク。

備忘録代わりに書いておこうかと。

レシピ

しほさんのチョコマフィンの材料

・薄力粉(ファリーヌ): 200g

・ココア : 大さじ2(12g)

・ベーキングパウダー(アルミニウムフリー) : 小さじ2(8g)

・無調整豆乳 : 200g

・きび砂糖 : 60g

・菜種油 : 大さじ4(48g)

・メープルシロップ : 大さじ2(36g)

・製菓用チョコレート(カレボー): 80g

・ダイス胡桃 : 40g(オーブンでローストするかフライパンでキツネ色になるまで焼く)

(※ローストした胡桃は、ある方のレシピと組み合わせました)

変えたところ

チョコと胡桃が、口の中でゴチャゴチャッとしていたので量を減らしました。

うん、こちらの方が美味しい。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

マフィンを焼いた後って、どうしていますか?

私はパウンドケーキだと、シロップやラム酒を打ったりしますが。

マフィンはノーメイクで水分を逃がしていました・・・

実はマフィンも、焼いて粗熱が取れたら ふわりとラップをかけて水分を逃さないようにすると良いんだとか。

冬の空気は乾燥しています。

ケーキも女性も潤いが大事ですね♡

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)