さてこれまで、古来中国の思想である「五行論」にもとづいて、立門創門財門の恋愛と罪悪感についてブログを投稿してきました。

となると、次は官門となります。

官門女子、と聞いて思い浮かぶのは。。。

ハーレーに乗っているあの人や、
ゴスペルを歌っているあの人や、
エステをやっているあの人も、
はたまた、大阪で子育てをしているあの人も、

私も含めて官門ですな…。

そこで今回は、官門女子の恋愛について考えてみたいと思います。

官門女子の特性

・白黒ハッキリ、カフェオレなし

・真面目でキチッとした印象

・自分が決めたことは毎日コツコツするのが苦にならない

ざっと挙げてみると、こんな感じですね。

官門女子で特徴的なのは、組織にも馴染みますが、単独プレーを好みます。

きらびやかさは無いですが、集団に埋もれない程度のキャラで、コツコツやっている人が多いです。

官門女子の恋愛らしさってなんだろう?

いつもと変わらない、が官門の特徴。

ジェットコースターのようなスリルやサスペンス、燃えるような恋、というのは官門女子には残念ながらありません。

ただ官門には、テキパキとしつつも「いつも通り」なおだやかさはあります。

やすらぎと言ってもいいでしょう。

ブレずにコツコツ、は官門の最も得意なことなので、

習慣化も得意な人が多いです。

たとえば。 

一度好きになった事は、追求します。

これは手のひらを返せば、思い込みが激しい、とも言えます。

心の囚われを抱えている官門は、ともすれば白黒ハッキリで、思い込みが先走った単独プレーにハマりがちです。

危険ですね。

ただ、私もこれまで様々な罪悪感を手放してきました。

「官門は官門でええんちゃう?」と思えるようになったのが、ここ最近の、私の最大の変化ですね。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
「ええんちゃう?と そらしゃーない」は無敵♪

白黒ハッキリを手放すと官門は、ちょっと景色が違って見えてきます。

シンプルに言ってしまえば…。

アキラ
結局、自己肯定感だよね

周りを見渡してみて、官門で発動している女子って、こういう心境なのでしょう。

ありふれた日常に、しあわせを感じられる人。

毎日飲む、一杯のコーヒーにたとえると、ネスカフェアンバサダーじゃなくてもいい。

ネスカフェゴールドブレンドでもいい。

ネスカフェエクセラでもいい。

なんならブレンディでもいいじゃないか!といった感じです。

そのためには。。。

アキラ
「私は私を愛している」と自分に言ってみよう!

これは、自己愛を高めるワークです。

立門のような、センターで周りを引っ張っていくリーダーシップや、一回会ったら忘れられない創門の強烈な個性はないけれど。

「私は私、あなたはあなた」

毎日、ほっと一息つけるような、安定のやすらぎを提供できるのは、囚われを手放した官門ならでは。

まるで飛行機が離陸して、雲の上に抜けた時のように…。

生まれもった門が官門で、自分の魅力に自信の無い方は、参考にしてくださいね。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)