さてさて古来中国のパートナーシップ分析手法「門」と恋愛の傾向もいよいよラストは修門(しゅうもん)です。

修門女子のお悩みには、ある“共通点”があります。

それぞれが抱えるわだかまりを手放すには、罪悪感をどのように消化すればいいのでしょうか?

ちょっと考えてみたいと思います。

修門女子の発動していない場合の共通点

アキラ
修門女子で発動していない方の共通点は、自分が本当に好きなことに出会えていないことです

すべての門に共通しますが、修門の方も陰陽の2種類の門があります。

陽修門と月修門。

先に陽修門の話をすると。

陽修門の方は、履歴書に書くことができる専門分野。

または、資格が必要な職業が向いています。

対して月修門の場合は。

こちらは、履歴書に書くことのできない分野のお仕事がおすすめです。

ちょっと怪しい感じの職業がいいですね。

占いやスピリチュアルなど、銀行融資を引っ張ってこれないような仕事が向いています。

このような「何としてでも、私はこれを極めたい!」というものが見つかれば、おのずと道は開けます。

なのになぜ修門女子は、自分が本当に好きなことになかなか出会えないのでしょうか?

そこにはある罪悪感が紐づいているからです。。。

修門女子の罪悪感とは?

アキラ
修門女子の罪悪感は「自分を明かしたがらない」ところです

どうしても修門女子で発動されていない方は、引っ込み思案なタイプの人が多いので、自分のことを明け透けに話そうとはしません。

なので、好きなことに対しても、探りさぐりの方が多いです。

そうなると。

アウトプットできない↓

評価されない↓

自分に自信が持てない↓

1人でぐるぐる悩んでしまう↓

結局、途中で辞めてしまう…。

非常に勿体ないですね。

そこで、自分を明かせるようになるために、アウトプットをするようにしましょう!

言ってしまえば、ブログで情報発信。

アウトプットすることで、頭の中で筋道だてて物事を考えることができますし、論理的な思考が身につきます。

インプットも大切ですが、アウトプットしなくては誰の目には止まりませんし、誰も気づいてくれません。

さらに自分の考えを文章化(可視化)することで「私はこんな風に考えているんだ」と、客観的にとらえられるようになります。

修門ほどの継続力、忍耐力、根気強さは、他のどのような門も真似できないので、何か好きなことが見つかれば、修門女子は勝手に発動していきます。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
ちなみに恋愛についても修門女子は、同じような傾向があります

好きな人ができると、最初はちょっと気になる程度だったのが…。

段々と好きになっていくにつれて、本気で好きになり・・・

本気の本気で好きになると、一点集中になり、他が見えなくなってしまう…という人が多いです。

1人のパートナーと、継続的な関係をあたためる、のがおすすめです♡

なので浮気する心配は、修門女子に限っていえば、ほとんどないですね。

ただ、自分を明かしたがらない方がほとんどなので。

修門女子の本音は、本当に親しい人でないと分かりません。

お金に関しても、かなりクールな面を併せ持っているので、

付き合うほどに、意外な必殺技が見えてくるかも知れませんね(笑)

例えば。

誕生日に旦那さんがプレゼントを買ってきても、気に入らなければレシートを持って返品してしまう…みたいな。

当然ですが返品したお金は、自分の財布に入ります(笑)

このような事から

修門女子の愛され方としては、

・先ずは、自分の好きなことをアウトプットできるようになる。

・自分を明かすことに自信がついて、新しいことにもtryできるようになる。

・そして静かで安全な環境に引きこもり、その道を極める。

このような事をつづけていくと、やがて好きなパートナーと、継続的な関係をあたため合える、ようになります。

我こそは修門女子!と思われる、もしくは門鑑定で生まれもった門が修門女子の方は、ご参考にしてくださいね♡

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)