3月上旬の日曜日、観音寺市内でモーニングを食べようと。

11時を過ぎていたこともあり、ググッていると。

11時半までモーニングをしているお店がありました。

早速、行ってみることに。

観音寺市の喫茶店リバティーハウス

喫茶店「リバティーハウス」です。

小綺麗な外観。

観音寺市のリバティーハウス外観

年季は入っていますが、よく手入れされていますね。

観音寺市リバティーハウスの店内

時代を感じさせるセピア色の店内。

リバティーハウスのヘプバーン

素敵です。

リバティーハウスのストーンズ

初期のローリングストーンズの写真が飾ってあるのにはグッときました(笑)

まだブライアン・ジョーンズが生きていた頃の、リズム&ブルースの影響を色濃く残していた、5人グループだった時代です。

「まだモーニング出来ますか?」と聞いたところ、快くOKしてくださいまして。

リバティーハウスのモーニング

待つほどもなくきました、リバティーハウスのモーニング(税込650円)

ポーチドエッグが心憎いですね。

ツナの冷製パスタも、お腹を満たせるのに丁度いいサイズです。

「ほっ」とひと息つけるコーヒーとともに癒されました。

全席禁煙なのもいい。

タバコの煙を気にする事もないのでくつろげます。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

喫茶リバティーハウスのピアノ
アキラ
奥にピアノがありました

お店のFBページを見てみると、定期的にライブが行われているそうです。

観音寺は、小説「青春デンデケデケデケ」(byウィキペディア)の舞台となった町。

映画にもなりましたね。

私が20代の頃は、この辺りはかなり栄えていて。

キラキラした大人が、たくさんいました。

憧れたなー。

車の免許を取って毎晩、あてもないのに車を走らせて、ブラブラしていたのを思い出します(笑)

今も、当時のキラキラな面影を残したお店があるのは嬉しい。

いつまでも続けていって欲しいですね。

振り返ってみると

大学生の頃、エリッククラプトンのコピーバンドをやっていまして。

そこから源流を求めて、ブルースを辿る旅に出ました。

シカゴ、メンフィス、ニューオーリンズ…。

朝から深夜までブルース漬け(笑)

その後に、松山でバンド活動。

ロックンロールを通して、バンド(組織)が個人を超える音楽のマジックを体験し、チームの重要性や個人の活かし方の必要性を痛感しました。

組織を束ねるバンドリーダーである立門、ミック・ジャガー。

無から有を生み出す創門、天才キース・リチャーズ。

影で組織の方向性や、人と人や、情報など、ありとあらゆることの橋渡しをする軍師的な財門、チャーリー・ワッツ。

ブレずに忠実にコピーできるのが得意な官門、ロン・ウッド。

後へ続く人のために、出来上がったものを分析、解読して残すのが修門、ビル・ワイマン。

門の五行思想を知ると、パートナーシップに関する要素が理解できます。

さらに深く門学について学びたい方はこちらをおすすめします。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)