以前から古来中国のパートナーシップ分析手法「門(もん)」の関係でつながりのあるTさんから「気になる男性がいる」ということで相談を受けました。

Tomokoさんのメッセージ

お相手の方は陽財門。

財門の方の特徴としては。

・モノ、情報、サービスをビジネスと紐づけるのが得意。

・金銭感覚に優れて、人懐っこい。

・相手のふところにスッと入るのが上手い、などが挙げられます。

短所としては。

・のらりくらりと話を交わすのが一枚上。

・メリットが無いと分かればすぐに手の平を返す、という…(鬼)笑

などが挙げられますが。。。

今回は、お話をお聞きして。

門によっての相性や相剋関係をお伝えするよリも何よりも。

まずは、今の自分の気持ちを知ることの方が大切なのでは?と思います。

そのためには

理想のパートナー像や、かなえたいパートナーシップを、紙にでもとにかく書いてみて。

「私は、パートナーとこんな風になりたいんだ」を知ることの方が先ですね。

で、ある程度仲良くなれば。

現在進行形の不安な気持ちや。

「私は、あなたの事が気になってはいるけれど、

過去に、こんな事があって怖いから、最初の一歩を踏み出せないでいる」

というような気持ちを、相手に伝えるといいかも。

それが、Tさんの発動しない理由です。

囚われで塗り固めた石橋を叩くよりも。

石橋が大変だから渡ってきてねーとお願いしたら。

案外、男ってコロッといくかもしれませんよ(笑)

好きな人に頼まれると、男は頑張るもんですから♡

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
これまで色々あったよね

親のことや、昔つき合っていた彼氏のこと。

トラウマや過去の恋愛で受けた心の傷…。

いつも何故かつづかなくて。。。

それは無意識で、心にフタをしてきた辛い過去があるから。

もとを辿ればそれは、親かも知れません…。

ともあれ。

自分ですらも忘れていた、遠い昔の記憶を引きずっていることがあるんです。

それが例えば。

「どうせ幸せになれない」という囚われだとすると。

自分でも気づかないうちに。

もれなく幸せになれないパートナーを引き寄せてしまいます。

なので。

ある程度、仲良くなったら。

今の気持ちを、直接パートナーと話してみた方がいいと思う。

「ああして欲しい」や「こうして欲しい」

もちろん、夜の営みのことも♡

私はSEXで何を満たしたいのか?

前戯は長くとか、挿入したら馴染むまでしばらくは動かないで欲しいとかも最初から言っていいし。

SEXの三要素。

頭で興奮したいのか?

身体をすっきりさせたいのか?

それともパートナーの愛で心を満たして欲しいのか?(←これ重要♡)笑

こういうのを一度、自分で考えてみるのもいい。

そして仲良くなれば、お茶しながらでもSEXの話を、普通にパートナーと話せるようになれればいいよね。

SEXって、コミュニケーションの延長だと思うから。

嘘だと思うなら試してみてね(笑)

まとめ

古来中国の思想である陰陽五行思想にもとづいたパートナーシップ分析手法「門」

このような、門のタイプ別に分けられたお悩みに寄り添い、

ヒアリングを通して、あなたが自分らしく生きるためのお手伝いをします。

門のことを、さらに深く学びたいという方はこちらから。

※「9日間の無料メルマガ講座

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)