昨日のことですが、昼間に時間が空いたので、ぶらっと車で出かけました。

そういえば、明日の朝食に食べるパンをどうしよう?と思い、「ベーカリーテトテ」というパン屋さんをググってみると、月曜日はお休みとのこと。

そこで、前から気になっていた「ミニテトテ」という、テトテさんの支店のパン屋さんを思い出しました。

電話で確認すると、営業中とのこと。

早速、行ってきました。

観音寺市のミニテトテの外観

「ミニテトテ」です

本店の「テトテ」さんから、車で5分ほどの距離にありますが。

先ほども書きましたとおり、本店は月曜日が定休日なんですね。

ところが、こちらのミニテトテさんは定休日がありません。

「パンが無い!」と思ったときに、いつでも買いに行けるのはとても助かります。

観音寺市ミニテトテの店内の様子

残念ながら食パンは無いとのこと…。

それでも。

ミニテトテのざくざくメロンパン

こんなのや。

ミニテトテのベビーカステラパン

あれや。

ミニテトテのくるみカマンベール

これや。

ミニテトテのサンライズ・ノア

それでも、ところ狭しと色々なパンが置いてあるので、パン好きにはたまりません。

観音寺市ミニテトテのパン3品

さまざまなパンの中から買ったパンは、こちらの3つ。

こうしてみると私は、割りとシンプルなパンが好きなのかなぁと。

ゴチャゴチャした味付けのパンは、あまり口に好きじゃないような気がします。

サンライズ・ノアは、メロン生地がクリスピー感もあり、ついつい手が止まらなくなる美味しさでした。

ベビーカステラパンは、ほんのり甘くて、お祭りの時に屋台で売っているカステラを思い出すやさしい甘さ。

くるみカマンベールは、カマンベールチーズが濃厚で、フルシティローストのブラックコーヒーとの相性も良かったです。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
気軽にいけるパン屋さんって素敵です

休みがないっていうのは、お店の人は大変でしょうが、パンを買う人にとっては、ありがたいですね。

これからも「あ、そういえば」という時に思い出す、縁の下の力持ち的なパン屋さんでいてくれると助かります。

これからも、寄らせてもらいます。

(追伸)

先ほど、いつも投稿しているブログのホームページ作成ソフト「ワードプレス」が立ち上がらなくなり、一気に青ざめました。

ブロガーにとって、ブログが書けない状況って死活問題ですから。

いろいろ手を尽くしましたが、どうしようもありません。

困った。。。

なのでワードプレスの駆け込み寺、情報発信について、いつもお世話になっている「ものくろ」さんに状況をメールしたところ、迅速な対応で解決策を教えていただきました。

助かった(笑)

こんな時のために私は、ものくろさんの「ものくろWordPress ブログ保険」に入っています。

ワードプレス界のアカシックリーダー、ものくろさんの「ものくろWordPress ブログ保険」はこちらから。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)