5日間で3㎏痩せた。

別れた後の私は、まったく食べ物を受け付けなくなってしまったからだ。

腹が減る自覚はあった。

ただ、そこで食べものを口に入れると、吐き気がして戻してしまうのだ。

トイレでうずくまる日々がつづく。

1日で、梨を2切れ食べるのがやっとだった。

睡眠導入剤を飲んでも、2、3時間うつらうつらしたら目が覚めてしまって眠れない。

それでも朝はやってくる。

忘れるしかなかった。

彼女と別れてから、地元にあるボクシングジムに入会した。

ボクシングには以前から興味があった。

ロープワーク、シャドー、ミット打ち、そしてスパーリング。

学生時代は柔道に明け暮れ、その後は空手、テコンドーと格闘技はそれなりに経験してきた。

ただ、ボクシングほど効率よく、相手にダメージを与えるスポーツは他にない。

どんなにトレーニングを重ねても、脳は鍛えることが出来ないからだ。

そんなことを私は、トレーナーの話を聞きながらボクシングジムに通い続けた。

汗だくの自分の姿を鏡越しに見つめながら1人、黙々とシャドーを繰り返す。

スパーリングをしている時だけは、何もかも忘れられる。

あのキスマーク以外は。

あの男だけは許せない。

いつかこの手であいつを殺す。

こうしてジム通いが続いた。

眠れない夜も少しずつ、もとの生活に戻っていった。

そして。

ひと月くらい経った、ある日の夜。

私は夕ご飯を終え、くつろいでいた。

テレビを見ながら過ごす、ありふれた日常。

いつもと変わらない時間を過ごしていた。

そんな時。

スマホのショートメールが鳴った。

「誰だろう?」

私はスマホを取り、メッセージを見て驚いた。

「今、アキラに呼ばれた気がしたんだけど」

まぎれもなく、彼女の電話番号だった。

懐かしさと同時にあの時の傷が疼(うず)く。

やり切れない想いと、甘さと苦さが胸を刺す。

しばらく考えた後、私は彼女にメールを返した。

ほどなくして彼女からレスポンス。

胸の奥に閉まっていた感情が蘇(よみがえ)る。

何度かメールでやり取りを繰り返した後、私は彼女にこう返した。

「今度、お茶でも行こうか」と。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

平井 明(アキラ)

平井 明(アキラ)

バツ2で、女性の気持ちを全くかえりみない元“究極のダメ男”だった私が、古来中国に伝わるパートナーシップ分析手法である「門(もん)」を使って、女性の気持ちに寄り添い、愛を伝える術(すべ)を手に入れました。

複雑にこじれた恋愛を、カウンセリングを通して あなたがあなたらしい潤いのある生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)